ワールドカップで大穴のオッズを狙う!?

ワールドカップ

人々が興味を持ちそうなもので賭け事になりそうなものを何でも賭け事にしてしまい、サッカーやラグビーなど世界的に有名なスポーツはもちろんの事、イギリスがEUを脱退するか否か、アメリカの大統領に選ばれるのは民主党の候補者か、共和党の候補者かなど一風変わったものも含まれます。

旬な話題といえばサッカーのワールドカップでしょう!出場国は32カ国ですからそれぞれにオッズが設定されています。日本は下から数えたほうが早く、早くもブックメーカーのオッズ上では予選敗退と予想されています。このオッズは面白いもので日々状況によって変動します。そのため優勝候補と言われる国の主力選手が怪我で戦線離脱というネガティブなニュースが流れるとオッズが一気に跳ね上がるなんて事もあります。しかし注意点はあくまでも賭けた時のオッズが適用されるという点です。

これを逆手にとる訳ではありませんが、穴や大穴などオッズが高い国に賭ける場合はなるべく早いほうがいいと言えそうです。優勝できそうにない国に賭ける場合、その国の選手の離脱などの報道があってももとから高い倍率ですからそんなには上がったりしませんし、自分の国以外の主力選手が離脱という事があれば、優勝するチャンスが増えてきたとみなされ、その弱い国のオッズが下がってしまう事も日常茶飯事だからです。賭けの対象は優勝国に限らずベスト4やグループリーグ突破なんてものもあり多彩です。

サッカーワールドカップ